2018年2月7日水曜日

2018年2月7日(水)

ぼくの「水曜日」を読んでくれるあなたへ

今日の天気は晴れているけれど、冬になったので寒くて、ぼくはちょっとのどがいたいし体がかゆいです
あなたのいるところはどんな天気ですか。

ぼくは岩沼というところに住んでいる、あそぶことが好きな中学生です。幼ちえんのときには、すべり台か砂ばであそんでいました。小学校のときには、ブランコやジャングルジムであそんでいました。

今、学校には何もゆう具がないので教しつの中でいろいろな物を作っています。今日は、三角形や五角形のプラスチックの板を合わせて「ロケット」を作っていますが、まわりのみんなから「アメフトボールみたいだ」と言われます。ぼくも少しそう思います。ほかには「ダンボールハウス」を作っています。でも、かざりをどこにつけたらいいか、いろいろかんがえていて、なかなか先にすすみません。

ものづくりはこれから大人になってもつづけていきたいと思います。空気でっぽうのようなものも作りたいし、ボタンをおすと電気でうごいたり、音がなったり、音がなったり、ランプがついたりするものなど、今のあそびよりも、もっとおもしろいものをやってみたいです。

早く春になって、のどがいたいのも、からだがかゆいのもなくなってほしいです。あなたも、けんこうなまい日をすごしてください。


【筆名:ミルクティー好き 年齢:12 都道府県:宮城】

1 件のコメント:

  1. 空気が乾燥しているから体がかゆいのでしょう。
    お部屋では加湿器をつけるといいですね。
    もの作りが好きなようなので進む高校は工業高校ですか?
    好きな学校に進み、好きなもの作りができますように(^人^)

    返信削除